--.--.-- / Top↑

IMG_5051_convert_20170221203155.jpg

ひと手間かけて、いよかんも皮をむいてから盛り付け。

カラフルでみずみずしく、そして美味しい♡

フルーツ大好き~

IMG_5097_convert_20170221203224.jpg

手作りいちご大福に挑戦!

あんこ控えめ、甘さ控えめ。

甘さと酸味のバランスがたまらない☆

お持ち帰りの美味しいスイーツがあふれている今日この頃。

甘さ調整が出来る手作りお菓子にはまっています


メイ
2017.02.21 / Top↑

友人夫婦が、南伊豆で農業を始めました。

無肥料・無農薬で、こだわりのお野菜を育てています。

そのお野菜を、8月に注文しました!

IMG_3828_convert_20160809181519.jpg

箱いっぱいの青々とした元気な野菜たちに、

素敵なメッセージ付き

実家にもおすそ分けしてみんなで美味しくいただいたのですが、

お野菜の持ちがとってもいいことに驚きました!

たくさんの種類のお野菜を毎日食べたい私には、すごく嬉しかったです。

FullSizeRender_-_繧ウ繝斐・_(7)_convert_20160809181500
チキン入りのラタトゥイユも作りました☆

またお願いしたいと思っています♪

詳細はこちらをご覧ください↓↓
自然農園 日本晴


メイ
2016.09.08 / Top↑

今日も、街中がサウナみたいな暑さです

皆様お元気ですか?

私は最近流行りのアサイーにはまっています。

アサイーを見つけると、試さずにはいられません。笑

アサイーベリーとも呼ぶけれど、ブルーベリーなどのベリーとは

違って、ヤシ科の植物の果実らしいです。

アサイーは、栄養価が高いことで有名で、

抗酸化作用があり動脈硬化を防ぐポリフェノールや、

食物繊維、鉄分、カルシウムなどが豊富なんですって!

おいしくて栄養たっぷり!

素晴らしいですね☆

効果を期待しながら、食べちゃおう!


メイ






2014.08.04 / Top↑
食べるものが自分を作る

とよく言いますね。

私は、

1、なるべく安全で何が入っているか分かるもの
2、その季節のもの
3、バランスよく食べる

を基準に食事をいただくようにしています。

厳しく制限しすぎず、楽しく食べる!

そして食事もヨガと一緒。

体が必要としているものを感じ、摂ってあげること。

心身に優しい食事をしていきたいですね☆



蜀咏悄+(2)_convert_20140610120230
暑さに負けず、元気いっぱいに!
手作りトムヤムクンフォー

蜀咏悄+(1)_convert_20140610120346
生徒さんが育てたきゅうり。
美味しくいただきました☆


メイ
2014.06.10 / Top↑
写真 (4)

大好きなさくらんぼ!!!

生徒さんからいただきました☆

ありがとうございます!



蒸し暑い毎日ですね。

寝苦しい夜も続いています。

私たちの体が眠くなるのは、深部体温が下がる時。

ところが、暑いとこの体温がなかなか下がらず、

ぐっすり眠れません。

そんな時は、首やわきの下、鼠蹊部を氷で冷やすと良いそう。

私のおすすめは氷枕です!

よく寝て、食べて、動いて、

夏バテ知らずの楽しい夏を!!



メイ

2013.07.08 / Top↑
