上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

蜀咏悄+(4)_convert_20131126003637
Handmade shea butter cream with Frankincense & Palmarosa essential oil for dried skin.

空気の乾燥とともに、お肌も乾燥も気になり始めたので・・・

先日、アロマウィークのセールでゲットしたシアバタークリームで、アロマ保湿クリームを作りました!

固形のシアバターと、マカダミアナッツオイルを混ぜたものに、

今回はパルマローザとフランキンセンスのエッセンシャルオイルを加えてみました☆

どちらも私の好きな香りです♪

パルマローザは、皮膚の水分と油分のバランスを整えてくれる作用があります。
香りは、爽やかなローズといった感じ。

フランキンセンスは、アンチエイジング作用、引き締め作用、さらに鎮痛作用などもあると言われています。

う~ん。植物の力ってすばらしい!スキンケア+@の効果も期待できちゃうなんて☆

材料をこねこねしただけで、簡単にできちゃいました!

好きな香りのクリームは、使うのがとっても楽しいです

ハンドクリームとして毎日持ち歩いていますので、

ご興味のある方はレッスンの時にお試しいただけますよー!

お声掛け下さい


メイ
スポンサーサイト
2013.11.26 / Top↑
国立市にある、気功整体マッサージサロン

kawaguchi style

の、サイト用写真のモデルをさせていただきました!

サイトはこちら★

(「メニュー」・「施術の流れ」の項目のところに出ています!)


私のヨガクラスにご参加いただいたのをご縁に、

声をかけていただきました☆

素敵なご夫婦が経営されている、その場にいるだけでも癒されるサロンです。

気功、足つぼなどのほか、アロママッサージのメニューもあります。

私もまた改めてお伺いしたいと思っています。


ヨガを続けることで、自身の持つ調整機能を高めていくことも大切

ですが、たまには温かい人の手でマッサージされて、

至福の時を過ごすのも良いですよね!


蜀咏悄+(4)_convert_20130618134121
最近いただいた&購入したピアスたち♡



メイ
2013.06.18 / Top↑

bodycream_convert_20111121202150.jpg

友人から、お土産にいただいたボディクリーム。

パッケージも、香りも、女子な雰囲気むんむん!!!

見て、使って、香って、楽しんでます


綺麗になった自分を妄想しながら(?)使います。

いつまでも、水をはじく、しっとり素肌でいたいっっ!!!

そう願う気持ちは、とっても強いのです☆

女子力アップの為には、地道な努力あるのみ?!

とにもかくにも保湿、頑張るぞー!



メイ
2011.11.21 / Top↑

よっし、準備オッケー!

ready for rose bath2

*お気に入りのアロマキャンドル

*沖縄の海洋深層水から作られたバスソルト

*色とりどりのバラの花びら


これから何をするかというと・・・

rose bath2

じゃじゃーん!

おうちで、おしゃれなスパ気分

綺麗なバラの花びらに囲まれながら、

電気を消して、

キャンドルの揺れる明りを眺めていると、

バスソルト効果で、すぐにぽっかぽかに!

わあ~、なんだかとても優雅だわ~。

うっとり~。ほわ~ん。


お花が手に入った時は、

みなさんも、是非やってみて下さい!

心にも、体にも、もちろん美容にもいいですよ!

そして・・・

女子力がアップします!!!


バラの花びらは、乾燥させてポプリにします


何気ない日常を、

ちょっと特別な日常にするのに必要なのは、

少しのアイディア。

あなた次第。

ちょっと特別な日常を、

楽しんでいきたいですね



メイ








2011.05.20 / Top↑

そうそう、大事なんです、頭皮のケア。

男性だけじゃなく、女性にも。

良い頭皮は、良い髪を育むわけですが、

頭皮の状態は、顔にも影響を与えます。

頭皮が硬い=老化=たるみ

頭皮のたるみ=フェイスラインのたるみ!!!!

ひええええーーーー

頭皮が1mmたるむと、フェイスラインは1cmたるむらしいです!

顔には毎日スキンケアをするけれど、頭皮は?!



なぜこんな話をするかというと・・・

先日、私のヨガクラスに来ていただいている方の奥様が

経営されている美容室、SIESTAに行って来たんです

そこで、頭皮ケア、トリートメント、マッサージがセットになった

とてもお得な、アンチエイジングコースというのを受けたんです。

このコースは、数あるトリートメントやマッサージ方法の中から、

美人オーナーが厳選に厳選を加えて完成させたご自慢メニュー!!

施術中、女性なら皆、耳がダンボになるような美容知識をいろいろ

教えて下さいました

そこで、頭皮ケアの重要性を知った、という訳です。ハイ。



頭皮は、首や肩の皮膚、筋肉にもつながっていきます。

ということは、

肩や首のコリも、頭皮を硬くしてしまう要因になっていきます。

肩や首のコリは、姿勢からくるものと、ストレスからくるものがあります。

その両方をヨガでほぐして、シャンプーをするときには頭皮マッサージ。

これが良いでしょう



自分で頭皮マッサージをするのが大変だったら、

SIESTAで、アンチエイジングコースを受けましょうー!

頭がすっきりしますよ。



メイ

2010.10.30 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。