そうそう、大事なんです、頭皮のケア。

男性だけじゃなく、女性にも。

良い頭皮は、良い髪を育むわけですが、

頭皮の状態は、顔にも影響を与えます。

頭皮が硬い=老化=たるみ

頭皮のたるみ=フェイスラインのたるみ!!!!

ひええええーーーー

頭皮が1mmたるむと、フェイスラインは1cmたるむらしいです!

顔には毎日スキンケアをするけれど、頭皮は?!



なぜこんな話をするかというと・・・

先日、私のヨガクラスに来ていただいている方の奥様が

経営されている美容室、SIESTAに行って来たんです

そこで、頭皮ケア、トリートメント、マッサージがセットになった

とてもお得な、アンチエイジングコースというのを受けたんです。

このコースは、数あるトリートメントやマッサージ方法の中から、

美人オーナーが厳選に厳選を加えて完成させたご自慢メニュー!!

施術中、女性なら皆、耳がダンボになるような美容知識をいろいろ

教えて下さいました

そこで、頭皮ケアの重要性を知った、という訳です。ハイ。



頭皮は、首や肩の皮膚、筋肉にもつながっていきます。

ということは、

肩や首のコリも、頭皮を硬くしてしまう要因になっていきます。

肩や首のコリは、姿勢からくるものと、ストレスからくるものがあります。

その両方をヨガでほぐして、シャンプーをするときには頭皮マッサージ。

これが良いでしょう



自分で頭皮マッサージをするのが大変だったら、

SIESTAで、アンチエイジングコースを受けましょうー!

頭がすっきりしますよ。



メイ

2010.10.30 / Top↑